2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

the japan times Digital Lite Plan

こんにちは。 私が購読しているthe japan times Digital Lite Plan についてです。 月に900円で80本、オンラインでthe japan times の記事を読めます。 去年〜今年の夏までは、好きな記事を80本読んでました。 今年の夏、twitter でのヴァーチャル夏休み で …

私が毎日チェックする英文記事サイト、アプリ

こんにちは。 英文記事を読むのが好きで続けています。 2年前の私は、月に100本読むことを目標にしていました。毎日、2, 3本読むのがやっとでした。 今は、月に300本読むことを目標にしています。毎朝、7~10本くらい読むのが習慣になってきました。 2年前か…

中高6年間で英語を勉強して英語が話せない、できない。

こんにちは。よく聞かれる言葉。中高6年間で英語を勉強して英語話せるようにならない、英語できるようにならない。学校の英語が標的にされる。日常生活で英語が必要ではない日本で、学校の英語授業時間だけで英語が話せるようにはならない。公教育に少しだけ…