the japan times Digital Lite Plan

こんにちは。

私が購読しているthe japan times Digital Lite Plan についてです。

月に900円で80本、オンラインでthe japan times の記事を読めます。

去年〜今年の夏までは、好きな記事を80本読んでました。

今年の夏、twitter でのヴァーチャル夏休み で

「the japan times , the Japan News のeditorial を毎日、精読する」

を課題の一つとしました。

もともと英文記事を読むのが好きなので、わりと広範囲の話題を知っているつもりでした。

が、editorial を毎日読むと興味のない話題が出てきます。そういう記事には、知らない単語も多く、調べながらじっくり読みました。

 

7月下旬から始めて、3ヶ月続けた感想は、

 

視野が広がりました。

 

これからも続けていく、続けていきたい。

 

自分の興味のあるものを読みましょう

と、すすめるけど(私もすすめます)

ある程度量が読めるようになれば、普段読まない話題のものを強制的に読むのも良いやん、と思っています。

 

無料で読める英文記事も多いですが、お金を出して、ある程度、強制的に記事を読むことを自分に課したい方々には、the japan times Digital Lite Plan おすすめです。