TOEIC LR 600点くらいの方におすすめ英語本

こんにちは、carina です。

TOEIC LR 600点くらいの方にとって
ストーリー性があって英語を読むことが習慣になれるような本はないですか?

というご質問があったので、その回答です。

NHK Enjoy Simple English Readers Heroes of Unbreakable Spirits https://www.amazon.co.jp/dp/B07NKS8613/ref=cm_sw_r_cp_apan_glt_96RNQQEAVQ995JY8K0E2

NHK Enjoy Simple English Readers シリーズです。
NHK ラジオ講座のEnjoy Simple English をテーマごとにまとめた本になります。
テーマはいろいろあって伝記、短編小説集、文学作品、落語などなど。
上のリンクは、伝記ものです。
私はこのシリーズ本が大好きでほぼ全冊読んでいます。

私のおすすめは、伝記シリーズとなんといっても落語です☺️
この落語本(確か2冊ある)を読んで頭に情景が浮かぶし、あの落語が英語になっても笑えるのが面白く一気に読みました。

このシリーズですが、kindle unlimited 対象本が時期によって変わるので、unlimited 会員の方は読みたいものがunlimited 本になってたら即、読んでみるのがいいです。

600点くらいの方もさくさくと読めます!単語の注釈は後ろのページにまとめて載っています。
音声もついているので、聞きながら英語を読むこともできます。

まとめ本の元になっているラジオ講座
エンジョイ・シンプル・イングリッシュ
は、1回の放送が5分で月曜日〜金曜日放送です。

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html

NHK ゴガク のアプリでお好きな時間に5回分をストリーミングで聞けます。

NHKラジオ エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 2022年 02 月号 [雑誌] https://www.amazon.co.jp/dp/B09NRDNTXC/ref=cm_sw_r_cp_apan_glt_i_A4NYQZ57FB7N9X52Q8BV

TOEIC LR の問題を少し離れて英語を聞いたり読んだりすることを純粋に楽しむためにとても良い教材だと思います。