2021年の振り返り

こんにちは、carina です。

晦日なので、2021年の振り返りです。
今年も
1, twitter でひとこと朝宣言、振り返りを毎日続ける
→1日も欠かさず続けました。2022年も続ける予定。もう3年半以上継続中。

2, TOEIC LR SW 公開テスト受ける
→受けました。LR は、4回満点。SW はS 180点、W 190点。SW はテスト対策というより地力を上げないといけないと感じているのでぼちぼちやる。来年も受ける。

3, IIBC Award of Excellence 連続で取る
→取った。495 495 180 190 で。この点数は去年と同じで来年はもうちょっとなんとかしたい。SW 両方で満点取りたい。

4, 洋書をたくさん読む
→児童書多めだけど読んだ。twitter でみなさんがたくさん本を紹介してくださるのでありがたい。

今年はイタリア語勉強を再開した。イタリア語勉強継続が目標。

私が英文記事を読んで気になった単語を昨日からブログで紹介しているのですが、やり始めたら面白くなってきたので、これを継続するのも目標。

あとは今年と同じ。ちゃんと睡眠とって日々過ごしていきたい。