英単語検定

こんにちは。

第27回 英単語検定 1級(試験日は11月10日) を受験します。申し込みは、9月です。

GW に、そういえば単語の試験ってあったよな、と思い、サイトを探して、11/10の試験を見つけました。

TOEIC L R 公開テストとかぶってないし、即、受験決めました。

本棚から放置していた「究極の英単語vol. 4」を出してきて、「究極の英単語セレクション」をネットで買いました。
f:id:carina05:20190614081258j:plainf:id:carina05:20190614081347j:plain

vol. 4の本の使い方ですが、
毎日、15分、音声に合わせて集中してオーバーラッピングをしています。
目は、スペルと意味に集中、耳は、発音に集中、口は、音声通りに言えるように集中。
15分間、ページめくりながら、音声に合わせてオーバーラッピングが、なぜかむちゃくちゃ楽しいです。

GW から今日まで 1ヶ月半、毎日しています。レベル10のページは、ほぼ覚えたので、今日から レベル11。毎日 15分間本を見て音読、ときどき通勤にながら聞き。これだけでも毎日やってれば結構進むので楽しいんだと思う。

セレクションの本は、いつも持ち歩いて眺めています。vol. 4本がある程度終了すれば、セレクション本をオーバーラッピング方式で覚える予定。

楽しいと思えるまで、1ヶ月くらいかかりました。

11/10 まで、この15分間オーバーラッピングは続けていきたいです。

【今、読んでいる本】
「There's a boy in the girls' bathroom 」Louis Sacher
長年、積んでいた本。昨日から読み始めました。これから毎回【今、読んでいる本】をお伝えしていきたいです。毎度同じタイトルの本が書かれていたら、少しずつしか読めてないな、と感じてください。。。

では、また。