TOEIC L R 公開テスト

こんにちは、carina です。

時間が少しあったので、ブログの設定してみようと思って始めたら、むっちゃ時間かかりました。。

何を書くか、

来週月曜日に5月の公開テスト結果発表がある。びくびくしている。

 

なので、TOEIC L R 公開テストについて。

 

今まで何回、公開テストを受けてきたのか?

最初に受けたのが、20歳くらいだと思う。それから、4年くらい前まで年に2, 3回のペース。

4年くらい前から今まで、年 10回の毎回受験。合計して、100回くらいかな。

これからも毎回受験していく。

英語力というより集中力を鍛えに受けに行ってる。あと、受験後のtwitter のタイムラインを読むのが楽しい。

 

結果が点数で表れるので、点数が下がったり、なかなか目標点に届かないと、苦しいし、しんどい。私も苦しかったり、悔しかったり、タイムラインに自分の点数を上げるのが、いやだったりすることばかりだ。

いやだけど、タイムラインに点数を載せると、次、がんばろうという気持ちもわいてくる。

 

学ぶこと、勉強することを毎日続けることが一番大事。続けてたら、点数は、絶対に上がるから。

私も継続第一で学んでいきます。