2017年5月の私

f:id:carina05:20190914165424j:plain

2年前の10月〜12月に何をしていたのか知りたくて、2017年の campus diary を見た。

5月の公開テスト前の週のページの上に書いてたのが、これ。

勉強して勉強して勉強しまくる

こんなこと考えてたのか、、、当時の必死さを少し思い出した。モチベーション上げるのに必死だったのかもしれない。

今、TOEIC LR では、学習者としての自分ではなく、指導者よりになっているので、

この

勉強して勉強して勉強しまくる

っていう感覚がなくなってしまっている私がいる。

それに気づかせてくれた。

2年前の私が、もっとがむしゃらに学ぶことを思い出させてくれた。

今日、TOEIC LR 本で、750ページ近くある本を買ってきたので、この連休は、解いていきたい。

2017年のcampus diary を見て、もう一つ気づいたことがあった。

毎日、3本は英文記事を読む、休日は、5本読む

と、書かれていた。

たぶん、月に100本読みたくて、そんな目標を書いてたんだろう。

2年後の今、毎日、10本くらい英文記事を読んで、月に300本を読むことを目標にしている。

2年で少しは成長してるやん、私。

最近は、campus diary に 仕事の予定ばっかり書いてて、2年前のdiary と比べて、味気ないなあと、気づいた。

これからは、週目標や思ったこと、達成できたことをちゃんと書いていきたい。